あひさのブログ

あひさのことをご報告します。

新しい体重計

こんにちは。

あひさです(^-^)

 

我が家に新しい体重計がやってきました!

 

タニタのもので、体重やBMI体脂肪率はもちろん

代謝、体内年齢?など他にもいろんなことを、

乗っただけで教えてくれるすごいヤツです!

浅田真央ちゃんがCMしていた頃のOMRONを

使っていた私としては、びっくり。

 

そして、一番びっくりしたのが、

登録しておいた年齢や身長を自分で呼び出さなくてもいいこと!

どゆこと?って思うじゃないですか

 

BMIを調べるには身長と体重が必要ですよね。

なので、体重を計るまえに、体重計じゃ測れない情報を

登録しておかなければなりません。

これは、現代の体重計事情をご存知の方には

当たり前のことだと思います。

 

で、私がこれまで知っていた体重計は、

体重計に乗るまえに、

「3番に登録しておいた私が乗りますよ〜」って

操作が必要だったんです。

それが!新しい体重計さんは!

乗るだけで「あなた3番に登録した人ね〜」って

判断してくれるんです!

 

すごい!

人間のすることがどんどんなくなっていく!

 

とか言って、これもう普通のことだったりします…?

まあいいや。私は感動した!

 

 

では🤗

 

 

あひさ🤖