あひさのブログ

あひさのことをご報告します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

私の基礎練・筋トレ

綺麗な音、出したくない? どうも、あひさです。 今日は、私が普段練習の前にしているウォーミングアップの 基礎練と筋トレを紹介します! ※今日は練習の名前のみの紹介です 詳しい練習方法は、今後追加していこうと思ってます。 ◆基礎練 4本ずつ 6本ずつ …

師匠の師匠の

こんにちは。 あひさです✋ 気づけば私の学校も夏休み。 毎日あっついですが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、最近のお稽古事情ですが、 暗譜が溜まってきてしまったので 師匠にお願いして、暗譜強化中です… (結構しんどい笑) そんなお稽古の傍らの師匠…

新しい体重計

こんにちは。 あひさです(^-^) 我が家に新しい体重計がやってきました! タニタのもので、体重やBMI、体脂肪率はもちろん 代謝、体内年齢?など他にもいろんなことを、 乗っただけで教えてくれるすごいヤツです! 浅田真央ちゃんがCMしていた頃のOMRONを 使…

ごにょごにょ(4月のご報告)

こんにちは。あひさです もしかして、もしかする4月のご報告・・・ 4月はやっと始まった1ヶ月1曲計画。 もう5月も下旬ですが、譜読み的には好調、暗譜はやっぱり不調 といったところです。 譜読みは、4月に始めた曲から3曲進みました。 3曲目の譜読…

3月のご報告✨

こんにちは。 あひさです 怒涛の3月が終わりました!! ご報告いたします!! 今年の3月は、なんと言っても、 初めて師匠の会の演奏会に出させていただきました。 情けないことに、それに間に合わせるのに いっぱいいっぱいでそれ以外のことがなかなか でき…

2月のご報告

こんにちは あひさです ご無沙汰してしまった… 続けることが目標なのに… とりあえずご報告します! 2月はとにかく練習をしていました。 3月の演奏会に出させていただくため、とにかく練習でした。 3月に入った今もまだですが… もう、それしか言いようがあり…

あけましておめでとうございます

こんばんは。あひさです。 あけましておめでとうございます おっそい! やっとこさ今年一発目のブログです みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 私は3日まで全力でお正月をし(つまり何もせず。) 4日からは自宅での練習を始めました。 年末の合わせ練習、…