あひさのブログ

あひさのことをご報告します。

今週のご報告(2017.12.12)

こんばんは。

あひさです😁

 

さっきまで練習をしていました。

周りからたくさんのモチベーションをいただいて、

励んでいるのですが、もどかしいことが一つあります。

 

私はブランクが2年ほどあるのですが、

その間にかなり筋力が落ちました。

箏や三味線に使う筋肉って、日常では鍛えにくいです。

わかっていて、気をつけてはいましたが、

やっぱり実際に楽器に触っていなかった間に

全く思い通りに動けなくなっていたんです…。

 

こればっかりは、地道に鍛えていくしかないのですが、

「私、こんなもんじゃない!」って思ってしまいますね😓

 

がんばります!!

 

私自身がまだ復活しきれていませんが、

近々、私の基礎練と筋トレについて書きますね!

部活時代から全く変わっていないので、

すぐできるトレーニングです💪

 

あひさ😊